新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

【株優生活】丸亀製麺「釜揚げうどんの日」

毎月1日は、丸亀製麺の釜揚げうどんが半額。
「うどん札」以外のクーポンの使用はできません。
f:id:g-tomatoma:20210502112320j:plain

5月は、残念ながら緊急事態宣言発令中の東京、大阪、京都、兵庫は除かれていました。
千葉県と埼玉県でも中止している店舗がいくつかありました。
私が利用している店舗がお休みだったら行くだけ無駄になるので心配でしたが、やっていたので食べてきました。
昼時混んでいて、結構列が長くても15分くらいで会計までたどり着くので、回転がいいです。

釜揚げうどん並 140円のみ。
株主優待券1枚と現金40円でお支払い。

半額って相当安いですね。
得盛りも半額。510円→250円に。
並のうどん1玉に対し
大はうどん1.5玉、
得はうどん2玉。

私は並でしたが、得を頼んでいる方もいました。

しかし、釜揚げうどん以外を頼んでいる方も大勢いて、半額だからうどんを食べに来たと言うより、純粋にうどんが食べたいという人が多いんだなぁという印象でした。
確かに、丸亀製麺の冷ぶっかけ、腰があって美味しいですし、かけうどんはだし汁が多くて美味しいですし、肉うどんも気になります。
テイクアウトも人気でした。

自転車だったのですが、雨の中帰ってきました。
家に着く頃、一旦雨は止んだ(夜はまた降り出し雷も)ので丁度タイミングが悪かったです。