新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

一本堂の食パンはしっとり柔らかで美味しい

前々から食べてみたかったので、一本堂へ食パンを買いに行きました。
f:id:g-tomatoma:20210512084921j:plain

とりあえずプレーンを。1斤290円(税込)。
一本堂の食パンは、はちみつ、卵、イーストフードを使用していません。

ドラマのリコカツに登場したという「一本堂ヨーグルト食パン」を売り出し中。(460円)
ヨーグルトの他に生クリームを加えているそうで、まろやかでコクがあるそうです。
こちらも気になりましたが、今回はシンプルな食パンを選択。

朝一番(10時オープン)すぎて、焼きたてだったため6枚切りを頼んだところ、まだ切るのは難しいと説明を受けました。(4枚切りならなんとか切れそうとのこと)
家では綺麗にスライスする自信がないので、どうせ翌朝に食べるし、他を回って30分くらい時間を潰すことにしました。
普通は、焼きたて買って、遅い朝食にまだ温かいパンをぶ厚く切って食べるのかな?贅沢~。

お店に戻り、6枚切りにしてもらった念願の一本堂(ぷれーん)を購入。
クレジットカードが使えてありがたいです。

お店においてあった、食パンに合うというあんこやジャムや牛乳なども気になりました。
くるみスプレッドを今度買ってみようかな?

翌朝、1枚食べました。
しっとり柔らかく、美味しい( *^艸^)。
ミミの部分はトーストして食べてみることにしました。

いつも本当にやっすいパンを食べているので、たまに美味しいパンを食べると感動します。
月に1回くらい購入したいところです。