新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

お風呂でもマスク?抵抗感あります

お風呂やプールで使用出来るマスクがあるそうです。


温泉施設でマスクをして入っている方を見かけたことがあります。
男性側でもマスクをしていた人が居たと、センセイ(自称)から聞いたことがあります。

普段温泉へは1人で入りおしゃべりする相手も居ないので、お風呂でマスクする発想がなかったのですが、結構ニーズはあるようです。
知り合い同士で来たらお話しするのは自然だと思いますが、そういうのを気にする人も中にはいるんですね。

たまに旅先のお風呂で、他の旅行客とお話して楽しかったり、いい情報が得られたりしましたが、今後はマスクをしないとちょっとしたコミュニケーションも取れないのかと不安になります。


プール専用マスクもあるようです。
泳いでいるとき以外の待ち時間、プールサイドなどで装着するものです。


顔を水に付けずウォーキングする際も使用するそうです。

また、水泳指導者向けですが透明のマスクもありました。


ゆっくりなら着けたまま泳ぐことも出来るようです。
流石に選手は着けられないです。

プールに通っている子供は多いと思いますが、指導する際、距離が近いので飛沫感染が心配という声があったようです。

まだまだコロナ禍が続きそうですが、お風呂でもマスクは常識にならないで欲しいです。