新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】キリンの株主優待が届きました

キリンホールディングス(2503)から、株主優待品が届きました。
f:id:g-tomatoma:20210519085202j:plain

「前期より包装紙なしでお届けしております」との案内がありましたが、そう言えば以前はKIRINロゴの包装紙に包まれていたかも。
前回は気づきませんでした。

キリンの株主優待品は、主にセンセイ(自称)が楽しみにしています。
定番の一番搾りはもちろん、新商品が入っていたりします。

もともとメルシャンの株を保有していたのですが、吸収合併で、キリンの株に変わったのです。
キリンへ変更した際、株数が中途半端になってしまって、そのままだと優待品が貰えません。昔は1,000株単位でしたので、ちょっと無理して1,000株になるよう追加購入しました。
株数が中途半端だとネット注文では買えな買ったので、証券会社へ電話して注文しました。
簡単に注文はできたのですが、仕事しながら平日昼間に電話するのは、ちょっと億劫でした。

この追加購入は大正解でした。
その後、キリンの株価は上昇して今に至ります。
──────────────────
キリンホールディングス(2503)

100株 :(1)~(5)から1点選択(1,000円相当)
例 (1)は4缶
1,000株:(1)~(7)から1点選択(3,000円相当)
例 (1)は12缶

(1)キリンビールギフト
(2)キリンビバレッジ商品詰め合わせ
(3)キリンシティ食事券
(4)サッカー日本代表応援グッズ
(5)「キリン飲酒運転根絶募金」への寄付
(6)メルシャンワイン詰め合わせ
(7)機能性表示食品
──────────────────

配当利回りも良いので、このまま保有していく予定です。
配当利回り2.97%、1株 2,185円(2021.5.18時点)