新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

金曜ロードショーでアラジンを観ました。4DXで観てみたかった~

昨夜、金曜ロードショーでアラジン(実写版)を観ました。
前々から予告をやっていて観てみたかった映画です。
f:id:g-tomatoma:20210522091512j:plain

ノーカット版で、終わりが23時過ぎだったので、いつもの私にしては随分遅くまで起きていました。

ディズニーシーにアトラクションがあり、キャラクターも知っているのですが、アニメも観たことがなく、ストーリーは知りませんでした。
アラジンと魔法のランプやアラビアンナイト(千夜一夜物語)風?実はこちらのストーリーもよく知りません。
ディズニーシーのマジックランプシアターのストーリーと混同してました。
(マジックランプシアターのキャラクターは、ジーニー、アシーム、シャバーン)
シンドバッドの冒険も少しイメージに含まれてます。

映画を観て、4DXで観てみたかったなぁと思いました。
放映されていた時期、ライオンキングも4DXで放映されるとの事で、値段が高いしどちらか選ぶことにしたのですが、その時はライオンキングに軍配が上がりました。

ライオンキングを4DXで観た時のブログ
https://sekai-cruise.hatenablog.com/entry/2019/08/20/205511
美女と野獣の4DXもすごく良かったですよ。

しかし、昨日テレビで観たら、結構アクションシーンと動きがあったので、アラジンの4DXもきっと面白かったはず。
衣装がとても綺麗でした。
猿のアブーはかなり重要なキャラクターで、アラジンとアリー王子は同一人物だったことに驚きました。
ジャスミンは意志が強く賢いお姫様だったので、全くイメージが違っていました。
エディ・マーフィジーニーの役はとっても合っていました。
ジャファーはイケメン過ぎかも。
終盤で、冒頭のシーンに繋がっているのもいいですね。
王様が、小さかった娘がこんなに成長したと語るシーンは、少しホロっとしました。

アリエルや美女と野獣もそうですが、ストーリーとキャラクターを知ってディズニーに行くと、更に更に楽しみが広がります。

ランドのフィルハーマジックでも、少しだけアラジン&ジャスミンが観れますが、ディズニーシーへまた行きたくなりました。