新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

逃げたアミメニシキヘビが見つかって一安心

横浜市で5月6日に逃げ出した、体長3.5mのアミメニシキヘビが、5月22日夕方に発見され無事捕獲されました。
f:id:g-tomatoma:20210523084655j:plain

爬虫類の専門家(iZooの園長ら)が、飼われていたアパートの屋根裏を捜索し、見つかったとの事。

前日に警察の捜索を打ち切ると報じられていたので、もっと時間が掛かると思っていたのですが、その翌日に見つかりました。

それにしても、アパートの住人が天井で這うような音を聞いたと言っていたようで、捜索していた場所ですが、その時は見つからず。
アミメニシキヘビは結構派手な柄のようでしたが、実は見つけづらくなる柄なのでしょうか。

木製のゲージに付けられていた鍵は壊れていたとのことで、やはりニシキヘビの力は強いようです。
海外では、ニシキヘビに飲み込まれた事件もあったそうです。
見つからないままだったら、近所の人はいつまでも安心できなかったでしょうから、捕獲されて良かったです。