新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

【株優生活】TGIフライデーズでランチ、今後ランチでは優待使えない

もうすぐ梅雨に入りそうでしたが入らず、良い天気になりました。
自転車でランチを食べにみなとみらいへ行きました。
f:id:g-tomatoma:20210526075846j:plain

新しくできたロープウェイ(ヨコハマエアキャビン)がゆっくり行来していました。

ワタミグループTGIフライデーズへ。
11:30に行ったので空いているのですが、前日に予約しておきました。少しですがポイントが貯まるからです。
先に入口に行ったセンセイ(自称)は、「なん名様ですか?」の質問に「2人」とだけ答えるので、私が「予約しています」と言う必要があります。
ついでに予約していることも言ってくれればいいのに、と毎回思ってしまいます。

前回はハンバーガーを食べたので、今回はパスタにしました。
チキン&シュリンプディアブロ(大盛り)
f:id:g-tomatoma:20210526081513j:plain

ディアブロ(ディアボラとも発音するようです)は、イタリア語で悪魔のという意味。
もともとは、辛いソースで食べる鶏料理を悪魔風(ディアボラ)と呼んだそうです。
ちょっとピリ辛のトマトソースで美味しかったです。

もうひとつはチキンステーキを頼みました。
フライデーズシグネチャーチキン ランチ(ライス付)
f:id:g-tomatoma:20210526082005j:plain

ライスは足りなかったと思いますが、チキンは2枚でボリューム感がありました。
甘めのタレでした。マスタードを塗って美味しく頂きました。

今回は、ワタミ株主優待券でお支払い。

フライデーズの平日ランチは安いのですが、2021年6月からの株主優待券は、ランチでの使用が出来なくなります。
(券のサイズがちょっと大きくなっていました)

株価も低迷していて、優待券のために保有し続けるかどうか考え中です。