新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】29日は肉の日、焼肉の和民で食べ放題

昨日、初めて「焼肉の和民」へ行ってきました。
ランチ時間帯に営業している店舗は少ないようですが、横浜駅の店舗はランチ営業しているので、ホットペッパーグルメでランチ時間に予約をして入店。
ここは配膳ロボットがいない店舗でちょっと残念。

ランチ限定の食べ放題コース(40品、1,980円)があるのと、ランチ時間帯は他の食べ放題コースが安くなるので、あえてランチ時間帯を選びました。

ですが、この日はたまたま29日で肉の日!
f:id:g-tomatoma:20210530091647j:plain

通りで混んでいるはず。予約して良かったです。(少し待ちました)

肉の日(29日)はディナー時間帯でも、ランチ限定食べ放題コース(40品、1,980円)があるのと、他の食べ放題コースは、ランチ時間帯と同じ金額になります。
しかも、食べ放題時間が80分→100分に延長。
なので、ランチ時間帯でなくても良かったというオチ。

注文したコースは、55品のわいわいカルビコース。
40品のコースでは選べない冷麺があるので。
f:id:g-tomatoma:20210530092614j:plain

私達はお肉を沢山食べられるようにご飯は頼まない作戦。
カルビに巻いて食べたいサンチェが選べなかったのは残念ですが、味の濃さはアスパラで中和出来ました。
トマト(何も付けず)でもいいかも。

タッチパネルで注文した物は、特急レーンで運ばれてくるので、追加注文は楽で早いと感じました。
焼きながら注文って忙しいけど、店員さんを呼ぶ手間が省けていいです。

カルビが一番美味しかったなぁ。
ご飯は我慢しましたが、うどん、冷麺、ラーメンを頼んだので、最後は満腹になりました。
デザートは全種類頼んだのですが、プリンが以外にカラメルの苦味が効いて美味しかったです。
杏仁豆腐、甘夏のゼリーはサッパリするので、お肉を食べている途中で挟んでも良いかも。

今回は、今ある株主優待券を使ってしまおうと贅沢しました。
次回の券(期限が2021年6月~)からランチ時間帯は不可、1回の会計に1人1枚(500円分)しか使えなくなります。
貰える枚数は増えるのですが、使い勝手が悪くなってしまいました。
それでもセンセイ(自称)は使い切る気満々です。
──────────────────
ワタミ(7522)の株主優待
ワタミグループで使える優待食事割引券(1枚500円相当)(×年2回)

100株 :3,000円→4,000円相当
300株 :6,000円→7,000円相当
500株 :9,000円→10,000円相当
1,000株:12,000円→15,000円相当
──────────────────