新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

アフリカ女性の10つ子出産はウソだった~

2021年6月にアフリカの女性が、世界記録となる10つ子を出産したとのニュースがありましたが、事実ではなかったことが判明しました。
f:id:g-tomatoma:20210625064131j:plain

引用元
https://jisin.jp/international/international-news/1993336/

10つ子出産ニュースのブログ
https://sekai-cruise.hatenablog.com/entry/2021/06/14/094757

出産1ヶ月前に大きなお腹の写真が新聞に掲載されたので、多胎児妊娠はされていたのかと思っておりましたが、妊娠自体がウソでした。
不妊治療は受けていなかったと書かれていたので、やはりという感じでした。

10つ子出産の第一報を打ったプレトリア・ニュースを発行するメディア企業IOLの会長は、気前よく100万ランド(約780万円)も寄付していたそうです。
女性は出産一週間後に失踪していたそうなので、持ち逃げ?

パートナーのテボホ・ツォテツィさんがプレトリア・ニュースに「シトールは金欲しさにウソをついた」と告発したという。
パートナー(夫婦ではないのかな?)のツォテツィさんも騙されていたようです。

大掛かりなウソなので、女性一人が考えたこととは思えませんが、お祝い金が欲しかったとはいえ、後々バレるようなウソなのになぜ?という感じです。