新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

シンガポールのどこにも行かないクルーズで乗客1名コロナ陽性

シンガポール発着の「どこにも行かないクルーズ」の客船で7月14日、乗客1人の新型コロナウイルス感染が確認された。
f:id:g-tomatoma:20210717082315j:plain

引用元
https://www.afpbb.com/articles/-/3356644?cx_amp=all&act=all

「どこにも行かないクルーズ」は3泊4日間で、7月11日に出港。
7月14日の未明に船内アナウンスで乗客1人の感染判明が伝えられ、自室に戻るように言われたと報じた。
PCR検査で陽性結果が出たこの乗客は、乗船前に別の感染者と濃厚接触していたとみられるという。

予定より少し短いクルーズになってしまったようです。

陽性者以外の乗員乗客約3,000人は、検査結果が判明し、接触追跡が終わるまでは下船できないとのこと。


シンガポールで14日に報告された新型コロナウイルス新規市中感染者は56人と、過去10カ月で最多となった。
シンガポール 14日 ロイター]

とはいえ、感染者数や死者数は非常に少なく、感染拡大が抑えられています。
f:id:g-tomatoma:20210717082827p:plain

参考
シンガポール人口:570万人


テレビに映っているアメリカでは、陽性者数4、5万人ですがマスクをしていない人が多く、もはや新型コロナウイルスはただの風邪なんじゃないかと感じてしまいます。
ワクチンの効果は凄い。