新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

カリグラフィー作品(顔彩ゴールドでカード作り)

カリグラフィー教室がありました。
f:id:g-tomatoma:20210725101220j:plain

先生の持っていた顔彩のゴールドを使ってカードを描いたのですが、茶色の背景ではあまり文字は目立ちません。
近くで見ると結構素敵なのですが、ピンク色のバラも素敵なのですが、ちょっと残念。

黒色の背景だと結構際立ちます。(No.901 青金色を使用)
f:id:g-tomatoma:20210725103921j:plain

絵の具のゴールドは持っているのですが、水で薄めるせいか、いまいち色が出ません。
そしてあまり使わないので固くなって使えなくなってしまいます。(蓋が開かなかったり、チューブから出なかったり)
その点顔彩は使い勝手が良さそうですし、ポイントにも使えそうで欲しくなりました。

ネットで探すと単品で購入できそうです。


パールカラーズは既に持っているんですが、あまり活用できてません。
f:id:g-tomatoma:20210725103344j:plain
(呉竹のホームページより)

でもゴールドは使える場面が多そうだし、一つだけなら198円で安いし、買っておこうかな。
No.903 黄金色も気になる。