新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

網戸にセミが~Σ(゚д゚lll)

朝洗濯を終えふっと窓を見たら、網戸にセミがしがみついていました。
f:id:g-tomatoma:20210805090725j:plain

もうちょっと近づいて写真を撮ろうとしたら、気配に気づいて飛んでいってしまいました。

少し前にも、別の窓ですが網戸にセミが止まっていました。

17、8年ほど住んでいますが、今まで見たこと無かったので驚いてしまいました。
仕事で外に出ていたから気づいていなかっただけかも知れません。

それにしても、昨夜の女子のクライミング競技(予選)は面白かったな。
ルールを知らずでしたが、魅入ってしまいました。
サーフィンとか、スケートボードとか、日本の選手が活躍していて素晴らしい。
やはり東京五輪、テレビで見てしまいます。
すぐ近くで開催されているんですもんね。
普通のオリンピックだったとしても、チケットが無いのでテレビ中継を見るしか無かったですが、もっと街中が盛り上がっていたと思うと少し残念です。