新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

コロナ禍の東京五輪、いよいよ閉会式

コロナ禍で一時は中止の声が多かった東京2020オリンピックは、今夜閉会式。
f:id:g-tomatoma:20210808104927j:plain

日本選手の活躍が多く、惜しくも~とメダルを逃してしまった選手も含め、やはり感動したオリンピックでした。
ホスト国であるせいか少し上から目線で、他の国の選手でも応援していました。

YouTuberのつよしさんも動画を上げていましたが、コロナ禍ではなく選手が自由に日本観光できていたら、コンビニだけでなく、日本の良いところが沢山紹介されたのではと思うと残念です。

ボランティアの方がユニフォームを転売するなど、残念な行動もニュースで流れていましたし、スポンサー側(特に旅行会社)は収益が少なかったりでマイナスな点も多かったですが、思っていたより盛り上がっていたと思います。
有観客開催や、パブリックビューイングができれば、もっともっと盛り上がっていたのでしょう。
(その分トラブルも多発していたと思いますが)

いつかまた、日本でオリンピックが行われる日は来るのかな?
リベンジさせてくれるといいのに。