新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

東京パラリンピックは無観客で開催、チケット払戻し

ギリギリまで協議されていましたが、8月16日に正式に東京パラリンピック(9月24日~9月5日)は無観客が決まりました。

これだけ全国で新規陽性者数が増えていたら当然と思いましたが、なかなか正式な発表がされなかったので、どれだけ観客を入れたがっているんだ?と疑問に思いました。

パラリンピックはチケットが当たり購入していたので、チケットに関してメールが届きました。
f:id:g-tomatoma:20210819093812j:plain
f:id:g-tomatoma:20210819093825j:plain

ですが、まだ「学校連携観戦除く」となっていて、自治体や学校設置者が希望する場合には、安全対策を講じた上で実施する方向のようです。

無効となったチケットについて、特にキャンセル等の処理は不要。
支払いがクレジットカードなら自動的に返金されるようですが、VISAカードを持っておらず、チケットは現金払いしていました。
メールには「現金支払いの方は後日、金融機関口座のご登録が必要となります。」と記載がありました。
後日とはパラリンピック終了後だそうで、2021年9月6日以降に詳細メールが届く予定。

取り敢えず、パラリンピックはお家で観戦します。