新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

モデルナ製ワクチン接種の予約完了

横浜市の一般の40歳代は先週からワクチン接種の予約が始まりましたが、外出時に摂取券番号を控えておくのを忘れ、出先でのログインができず出遅れてしまいました。
帰宅後の夕方では時既に遅く、予約は埋まってました。

一週間後の本日は、大規模接種会場のハンマーヘッドで新規枠の予約が始まるので、開始時間(朝9時)にサイトへアクセス。
f:id:g-tomatoma:20210823094449j:plain

混雑しているようでしたが8分程でログインでき、無事にハンマーヘッドでの予約が完了しました。
ハンマーヘッド会場は2回目の予約も自動的に決まるのでありがたいです。

先週は、キャンセルが出た形跡はあるものの、何度アクセスしてもタイミングが悪いようで一週間予約出来ずにいました。
お知らせでは大規模接種は摂取規模でいうと全体の13%と少なめでしたので、集団摂取(規模割合は35%)の方が取りやすいのではと思っていましたが、スポーツセンターでの接種会場は減らされる方向のようです。
近所の接種会場は、×印もなく予約できなかったのはそのせいかもしれません。

最悪は、東京大手町の大規模摂取会場の予約を取ろうと思っていましたが、少し遠いので地元で予約出来てホッとしてます。

既に仕事関連で接種したセンセイ(自称)は、副作用が出て「腕が上げられず、眠れないくらい痛い」(多分大袈裟に言っていると思いますが)とのことだったので、実は接種後の数日が少し怖いです。