新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】ワタミの逸品(有機きく芋茶など)が届きました

6月に申し込んだワタミの逸品が届きました。
f:id:g-tomatoma:20210831094235j:plain

A 優待券2000円分
有機きく芋茶 20包

Bセット 優待券4000円分
有機きく芋茶 10包、
生姜シロップレモン250ml、
キャロット&オレンジ2本

Cセット 優待券5000円分
有機きく芋茶 10包、
きく芋酒(純米酒使用)720ml

Dセット 優待券5000円分
有機きく芋茶 10包、
きく芋酒(焼酎使用)720ml

Dセットはまだ届いていません。発送期間は8月20日~9月30日と書かれていたので来月届きそうです。
Cセット(日本酒仕込みのきく芋酒)は、2000セット限定でしたので、一安心。
まだ飲んでいませんが、焼酎仕込みのきく芋酒と飲み比べてみたいと思います。

きく芋茶は、そば茶に味も匂いも似ている感じでした。
きく芋は、イヌリンという水溶性食物繊維が多くあり、血糖値の急激な上昇を抑えられると言われています。
ティーパックに紐が着いていないので少しだけ不便でした。

きく芋茶より私が飲んでみたかったのは「生姜シロップレモン」です。
f:id:g-tomatoma:20210831100226j:plain
瓶に生姜のカス?が付着していて、沈殿物もありました。
よく振ってから使いましょう。
f:id:g-tomatoma:20210831100547j:plain
原材料は、さとうきび、生姜、レモン果汁。
これだけ!香料、酸化防止剤は使われていません。
(開封後は冷蔵庫で保管)

飲み方
約5倍の水やお湯、炭酸水などで割る、甘味料としてヨーグルトやお菓子作りにも

生姜の味が強かったです。暑い日が続いたので、私は薄めに氷水で割って飲みました。(10倍くらい希釈)
牛乳と割ってみても飲みやすかったです。
冬は紅茶に入れても良さそうでしたが、冬まで持つかな?
次回はBセットをいくつか頼もうと思います。


─ 2021.09.04 追記─
9月1日に到着が遅れていたDセットが届きました。
f:id:g-tomatoma:20210904095439j:plain

きく芋茶は水出しでも充分抽出出来たので、麦茶の代わりに飲んでみたりしています。(表示よりだいぶ薄めに作っています)