新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

モデルナ製ワクチンをハンマーヘッドで1回目接種

昨日、大規模接種会場のハンマーヘッドで、最近話題(異物混入で)のモデルナ製ワクチンを1回目接種しました。
f:id:g-tomatoma:20210901102631j:plain

連日暑い日が続いていたのですが、丁度少し気温が下がる予報で良かったです。
どんより曇り空でしたが、雨も夜までは大丈夫そう。
自転車で会場まで行きましたが、自転車置き場は小さいので満車でした。
警備員さんに端っこに停めさせて頂きました。
思ったより時間がかかり、予約時間ギリギリに到着。
少し気温が下がったとはいえ暑くて、汗まみれで接種受付を進みました。

本来は、海外からの客船到着時の入国審査、検疫所。
さすがに中はだだっ広いです。

受付、書類の確認、本人確認、問診、接種、15分待機場などエリア分けされていてスムーズでした。

ハンマーヘッドで接種した人の特典、ありあけのお菓子「ムーンガレット」を頂きました。
f:id:g-tomatoma:20210901102226j:plain

決してこれが目当てで会場を選んだ訳では無いのですが、素直に嬉しいです。次回はお店でハーバーを購入しようと考えてます。

それより嬉しかったのは、近くの大さん橋客船ターミナルに飛鳥Ⅱが停っていたこと。
f:id:g-tomatoma:20210901102544j:plain

山下公園まで足を伸ばして少し観光気分。
平日でもあったのでベンチはたくさん空いていました。
お弁当持ってくれば良かったです。
f:id:g-tomatoma:20210901102921j:plain