新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

無印で使用済み保冷剤回収スタート

無印良品では、不要になった保冷剤を回収し、リユースする取り組みが、2021年9月10日(金)より計126店舗にてスタートしました。
f:id:g-tomatoma:20210912110627j:plain

引用元
https://macaro-ni.jp/104349

回収された保冷剤は、冷凍食品のお持ち帰り用に再利用されます。無印良品でもらった保冷剤じゃなくても回収OK。
再利用するので、穴があいているもの、よごれ、においのあるものは、回収不可です。

小さな保冷剤は冷凍庫に溜まりがちになります。
「いつか使うかも?」と思い捨てられませんが、家から冷たくしておきたい食材などを運ぶ際は、少し大きい保冷剤を使ってしまうので、正直あまり出番が無いです。

家の近所にある無印でも回収していれば利用したいです。

残念ながら最近小さい冷蔵庫へ替えた際、小さな保冷剤は処分してしまい今は無いので、また溜まってきたら。