新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

カリグラフィー作品(スクラッチペーパーでHalloweenカード)

先日は2ヶ月ぶりにカリグラフィーのレッスンへ行きました。
8月は夏期講習があるため、通常のレッスンは毎年お休みになります。

今回はHalloweenカード
f:id:g-tomatoma:20210928075211j:plain

100円ショップで売っているスクラッチペーパーを利用したものです。
先生のお手本のようには細い線が出せずでしたが、賑やかなカードが出来ました。
ほかの書体で可愛く書けているカードもあったので、もう1パターン家で書いてみようと思っています。

あともう1つ作品を作りました。
f:id:g-tomatoma:20210928075550j:plain

無印良品で売っている無地のバックに、練習用紙に練習してから、カリグラフィー用のマーカーペンで書きました。
布なのでヨレないようにゆっくり書きます。
マーカーでもちゃんと色が出て描けるなんてお手軽です。
墨でもちゃんと書けるようです。滲まないのかなと思いつつ試しませんでした。
黒い色でハッキリした文字を書くのも良さそうです。

今回書いたバックには、左下辺りに鳥の絵でも追加しようかと考えています。

二、三回洗っても、書いた文字は残って大丈夫だそうです。