新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

グラニースミスのアップルパイ

赤レンガ倉庫にあるアップルパイのお店、GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 横浜店へ行ってきました。
f:id:g-tomatoma:20211010084625j:plain

アーモンドチョコレートのアップルパイ をテイクアウトで注文。
モンブランやスイートポテト、パンプキンなど、色々なアップルパイがあり迷いますが、アーモンドチョコレートのアップルパイは、赤レンガ倉庫店限定です。

イートインだとアイスが付いて、温かいアップルパイと絡めるとすごく美味しいのですが、値段が高くなるのと海を見ながら食べたかったのでテイクアウトしました。

テイクアウト ¥500 (税込)/1カット
イートイン  ¥760 (税込)/1カット

赤レンガ倉庫のホームページ
https://www.yokohama-akarenga.jp/cafe/detail/105

アーモンドチョコレートのアップルパイは、もっとチョコレートがガッツリ入っているのかと思いましたが、少し控えめでした。
でも、アップルパイが主役なのでこれくらいが良いのかも。
あと、チョコはベイクドされて固めだったのですが、良いアクセントになって美味しかったです。
温めればチョコが柔らかくなって、また違った味わいになったのかもしれません。
アーモンドスライスとクランブルの食感も良かったです。

余談ですが、赤レンガ倉庫店で買ったので、クレジットカードのレシートに赤レンガ倉庫の絵が入ってて可愛かったです。
f:id:g-tomatoma:20211010090252j:plain


帰る前に赤レンガ倉庫内のお土産屋さんも見て回りました。
マスキングテープや付箋やら欲しくなったのですが、家にいくつもあるので我慢我慢。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙