新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】オリエンタルランド株主用パスポート、平日ですがまたまた当選

オリエンタルランドの株主用パスポートで、今月(9月)初旬に1次抽選(11月入園分)に申し込みし、平日ですが当選したのですが、その日は予定が入ってしまったため、もう1枚の方で2次抽選(11月入園分)に申し込みしました。

前に発行されている株主用パスポートが2022年1月31日まで期限延長されているので、その券が多く余っていて、9月以降の抽選から申込者が多くなり、当選しづらくなるのではないかと予想。

私が今持っている株主用パスポートの有効期限は2022年6月30日なのですが、当選者は2022年1月31日期限のパスポートの人が優先されるのではないかとも思っています。

しかし、今回も金土日、祝日は避けて申し込みしたためか、昨日(当選発表日)確認したところ 、今回も当選していました。

f:id:g-tomatoma:20211015190547j:plain

平日だからですかね。人数制限している入場者数を増やしているので、当選者数も増えていて、当選しやすくなっているのでしょうか。

4月、5月のインパークでは天気が悪く寒かったのですが、11月の天候が気になります。
厚着をしていくと暑かったり、でも夜は寒くなるだろうし。
なるべく荷物を減らして身軽で行きたいのですが、11月はちょっと寒いかもしれません。
普段から心配性の私は荷物が多めです。

やはり、抽選での当選が必要(しかも平日でないと当たる確率も低そう)で、行きたい日に行けないなんて、不便だと思ってしまいます。

とはいえ、クリスマスのイベントが始まるので、1人で楽しみたいと思います。