新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

今年もあけぼの大豆の枝豆を収穫しました

今年もあけぼの大豆の枝豆を山梨県身延町で収穫させてもらいました。
f:id:g-tomatoma:20211017115556j:plain

一般の枝豆より収穫時期が遅く、これから収穫が始まります。
身延町では産地フェア直売会が開かれ、お客さんで賑わっているようで、宿はどこも満室だそうです。
実りの秋ですね。

思っていたより晴れて暑くなりましたが、少し標高が高いからか空気が清々しいです。

f:id:g-tomatoma:20211017120822j:plain

わたしは少し堅めに茹でるのが好きです。
茹でた時の枝豆の香りも好きです。

今年もおいしい枝豆を堪能したいと思います。