新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

メルカリでやっとワンピースが売れました

メルカリを利用して2年ほど経ちます。
一番最初に売れたのはレースの黒いロングスカートだったのですが、服はなかなか売れない印象です。
私は小柄でSサイズなので、需要が少ないのかもしれませんし、掲載写真が悪いのかも。

気に入っていた焦げ茶色のワンピースは丈も短めで、最近のトレンドでは無いせいか、全然売れませんでした。
価格を下げても「いいね!」が付くばかり。

実は20年以上前のワンピース。ブランド物で高かったので、ここぞというお出掛けの時しか着ていませんでした。
なので、状態はまだいいのですが、デザインが流石に若向けになり、アラフィフになった今着るには抵抗があります。

本当に気に入っていたので棄てるのだけは避けたく、最終的には市のリサイクル回収に出そうかと思っていました。

最後のあがきで、寒くなる前に別のワンピースと抱き合わせでメルカリに出してみようと写真を撮って出品。
そしたらすんなり売れました。
価格は、特に利益は無くても良かったのでだいぶ安いと思いますが、ズルズルと家に置いておくよりずっと気分が良いです。
f:id:g-tomatoma:20211021105301j:plain

別のワンピースは、ジャケットを羽織ればまだまだ私でも着れそうなデザインでしたが、洗濯を考えると他の服を着てしまっていたのと、アウトレットで安く購入したものでしたのでもう充分。

ブランド物ワンピース 800円→450円まで下げても売れず。

ブランド物ワンピースとアウトレットで購入したワンピース 1,000円→速攻で売却!
(手数料と送料を引くと利益は450円)

タイミング(季節や出品時間)も良かったようですが、もう少し高くしても売れたのかな?
利益なくても良いとは思いつつも値付けって難しい。