新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

サムライマック、美味しかった~

今更ですが、久しぶりにマクドナルドのハンバーガーを購入。
テレビで見てからずっと食べてみたかったサムライマックの「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」。
f:id:g-tomatoma:20211024094904j:plain

楽天Edyで購入しました。アプリを立ち上げなくても使えるっていうやつを初めて体験しました。
いつも「NFC」という機能はオフにしているので、これは予めオンにしておく必要がありますが、アプリは立ち上げずにお会計出来ました。

f:id:g-tomatoma:20211024095204j:plain
「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」のタレは少し焼肉のタレ風で、テリヤキバーガーより甘みは少なく、パティも厚めで美味しかったです。

パティが2倍になる夜マックにサムライマックは無いので残念です。
しかし期間限定で、パティ3枚の「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」というのもあったんですね。
人気があったようで、納得です。

サムライマックはランチ時間から販売開始。
朝マックって10:30までだったんですね。昔は10:00までだったので10:30前にお店に着いてしまい少し待ちました。
土曜日だったのもありますが、店内は10:30から混雑していました。
モバイルオーダーを利用してみたかったのですが、モバイルオーダーだと楽天payなど楽天ポイントは使えないので、店内で並んでオーダーしました。

ドライブスルーやUVERで頼んでる人、モバイルオーダーで頼んでいる人も居るので、店内で並んでいる人以上に出来上がりを待っている人がいるのです。
受け取りに15分くらいかかりました。

10:30直後出ない方が、オーダー後の受け取りがスムーズなのかも知れません。

また、店内飲食とテイクアウトで消費税率が異なる件ですが、マクドナルドは支払い金額に違いはありませんでした。
商品自体の価格を調整していました。
テイクアウトの方が商品価格を少し高く設定しているのですが、持ち帰り用の袋に入れてくれるのと、飲み物は自前で買わずに済むので、目をつぶりましょう。