新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

新型コロナウイルス感染者数激減でも

10月24日(日)の東京都内での新型コロナウイルス新規感染者は19人と発表。
f:id:g-tomatoma:20211025122349j:plain

引用元
https://www.chunichi.co.jp/article/353312/

同日の全国の新規陽性者数は236人。
東京都の新規感染者が20人を下回るのは、16人だった昨年6月17日以来で、同日の全国の新規感染者数は43人。
この頃は、こんなに長引くとは思いもせず。
昨年の6月に比べればまだまだ多いですが、明らかに感染者が減少しているので安心感が出てきて、電車に乗ったり、ショッピングモールへ行った際にも以前より気が緩んでいます。

今、再度感染拡大している国はいくつかあり、やはり第6波は来るのだろうとは意識しています。

感染者が増え出してからあっという間に広がりましたから、新規感染者数の毎日の発表は気になってしまいます。
気になりつつも、新規感染者数の集計を毎日発表するなんて以前は(インフルエンザでも)なかった事なので、無駄なんじゃないかとも思えてきました。
いったいいつまで続くのだろう。