新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、2021年が中止になったので、2022年3月からの世界一周クルーズについて

通勤ラッシュと共に「ぶつかりおじさん」が復活!?怖いな

コロナ禍が落ち着いてきて、通勤ラッシュが復活。それに伴い「ぶつかりおじさん」も出現するようになったようです。

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf6f5b2d922b4a19284121cb029182183b440384

実際の加害者はおじさんに限りませんが、中年の背広を着たおじさんが多いようです。

私も横浜駅などで何度か被害に会いました。
電車を降りた直後の混雑しているホームとか、改札口に向かう間とか、駅の出口を出て直ぐとかに。
胸を触ってきた奴もいて、怖いのに加え気持ち悪い!!
ヽ(≧Д≦)ノ

イーってなりますが、ぶつかられた瞬間はビックリして、振り返った時にはもう相手は居ないので、何か言い返すことが出来ず。
朝の時間帯は追いかける時間も無いし、時間があったとしてもそんな勇気無い。
その後の気分は最悪です。

加害者は腹いせのようですが、そんなんで気分が晴れるのか?
最近は駅に高性能な監視カメラが着くようになったから、もし怪我して被害届だしたら犯人は捕まるかも。
そして顔もメデイアに晒されてしまえ!

とにかく、標的にならないようにボーっと歩かないように気をつけたいと思います。
歩きスマホも「そっちが悪い」と思わせるようなので、混雑している場所ではしないように用心です。