新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

シャオシャオとレイレイ、お披露目が楽しみ

上野動物園(東京都台東区)は、2021年6月に生まれた双子のジャイアントパンダ、オスの「シャオシャオ(暁暁)」とメスの「レイレイ(蕾蕾)」の最新状況を公開。

f:id:g-tomatoma:20211104162657j:plain

引用元
https://www.asahi.com/articles/ASPC43K17PBVUTIL02H.html

上野動物園が公開したのは10月25日に撮影した124日齢の双子。
2頭とも体重は7キロを超え、体長は約64センチになった。
生後4カ月になった10月23日からシンシンと3頭で過ごしている。
シンシンはしばらく交互に子パンダと過ごしていましたが、2頭同時に会っても落ち着いた様子で世話をしているという。

シャオシャオがデーンと仰向けになってスヤスヤ寝ている映像はとっても可愛かったです。
お披露目の時は2頭同時に観られるのかな?
予約制になると思いますが、双子の子パンダを早く見てみたいのでお披露目の日が楽しみです。