新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】磯丸水産で2人だけの宴会

先日は磯丸水産へ行きました。
食べログで1人2,000円の磯丸コースを予約。
f:id:g-tomatoma:20211117093706j:plain

予約者名を告げ席の用意を待っていると、「宴会のお客様お見えでーす」と言われました。
内心、コース予約しただけなのに、、、と思っていましたが2人だけでも「宴会」と呼ぶらしい。

磯丸コース 8品
◆海ブドウしらすサラダ
◆刺身2種(鮪・サーモン)
◆活帆立の殻焼
◆蟹味噌甲羅焼き
しらすと海苔の玉子焼き
◆蟹クリームコロッケ
◆島寿司
◆海苔汁

この日はホタテの仕入れがなく、ホッキ貝へ変更。
f:id:g-tomatoma:20211117094422j:plain

コースの他、ビール、ハイボールと日本酒を頼みました。

ご飯物が島寿司二貫だったので私には丁度いい量でした。

お酒と合わせて5,000円弱で、株主優待券で支払いました。
コースで頼むとお通し代(399円)がかからなくていいです。

物足りなければワタミグループのお店にハシゴで、ワクチン接種済み券提示でビール1杯飲める今は、何か串ものオーダーしてワタミチャレンジ(500円位に収める)してもいいですね。