新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】オリエンタルランドの株主用パスポートデザインはミニーちゃんの

オリエンタルランドから株主優待券が届きました。
f:id:g-tomatoma:20211201105747j:plain

東京ディズニーランドかシーの1デーパスポートです。
今回はディズニーシー20周年のミニーちゃんデザイン。
前回はミッキーのデザインでした。
2枚揃うとかわいい。
f:id:g-tomatoma:20211201105956j:plain

ディズニーランドとシーは、10月から入園料が変動し土日などは9,400円になりましたが、株主用パスポートはどの日でも使用できます。
ただし今は1、2ヶ月前に抽選が必要です。

ならば、土日の高い日にパークへ行った方がお得になりますが、その代わり混雑しているのでと、今は抽選で当たりにくそうなのもあり、私としてはなるべく平日に行きたいです。
もうそれ程乗り物に乗りまくりたい感じは無いのですが、ひとつ乗るのに90分とか待てなくなりました。
パレードの場所取りは平日でも早めに確保する必要があるのですが、休憩するためのベンチなら、平日は楽々空きを見つけられます。

あとはお天気。抽選で行く日が早めに決まってしまうので、こればかりは天に祈るのみ。
最悪キャンセルも可能ですが、次の抽選が出来るようになるまでが長いので多少の悪天候なら行ってしまうでしょう。

新しくオミクロン株が出てきて、感染状況がどうなるか気になりますが、早く抽選なしに行けるようになって欲しいです。