新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

飛鳥Ⅱ2023年世界一周クルーズのパンフレットが届きました

2020年の世界一周クルーズが延び延びになっていて、2022年のクルーズも中止に。
そして、2023年世界一周クルーズのパンフレットが届きました。
タイトルは、「飛鳥Ⅱでたどる、美しき世界の記憶」
f:id:g-tomatoma:20211206120355j:plain

寄港地は中止になった2020年の世界一周クルーズとほぼ同じですが、マレーシアのマラッカが加わりました。
フィヨルド通航とコスタリカ(プンタレナス)が復活していて嬉しい。
普通の海外旅行では選ばないであろうヨルダンと、スペインと言えばのバルセロナ、ハワイに行くなら行きたかったハワイ島が無くなってしまったのは悲しい。

今度こそ行きたいと思いながら、中止の可能性も考えてまた1年準備したいと思います。