新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

夫の手術入院前に家族が我が家にお見舞いに来てくれました

夫が道で転んで膝の骨が割れたので、手術することになりました。
年内に手術の予約が取れてほっとしています。

手術日が12月24日と重ならなくて良かった。
というのも、24日はガストにローストチキンを予約してあったからです。

センセイ(自称)の家族に怪我のことをお知らせしたところ、入院前に急遽家までお見舞いに来て下さることになりました。
年の瀬(年賀も書いていないとのこと)にいろいろ食材等を準備し頂きお手数をお掛けしました。

しかし、丁度24日にいらっしゃったので、皆でチキン1羽を食べることが出来て助かりました。
f:id:g-tomatoma:20211225120758j:plain

今回の来訪で義母の一番の目的は、ミキプルーンを息子に食べさせる(ミキ用語では「入れる」と言う)ためで、大量の(これでも数週間分かと思います)ミキプルーン商品を差し入れしてくれました。
f:id:g-tomatoma:20211225121228j:plain

ミキプルーンはビタミン、ミネラル!
入院しても食べやすいからプルーンDO(グミ状で軽い)を持っていくよーに!
ジョイントビューティーでコラーゲンを(グルコサミンで関節の軟骨に良い)!
タンパク質が摂れてないからプロテイン(大豆由来)を!
エコー(アボカド由来のビタミンE)は1日30粒入れなさい!
バイオ-C(ローズヒップ由来のビタミンC)にはカルシウムも入っているからね!

今回は、ちょっと見た目にもお高そうな(実際にお高い)
「アスプリplus」もメンバー入りしていました。
アスプリは、健康と美容に良いとされるアムラの果実、フィッシュコラーゲンがメインで、液体状のスティックでした。

気になったので、ジョイントビューティーとアスプリのタンパク質量を比較してみました。
─────────────────
・ジョイントビューティー3包(3.6g)
タンパク質 0.7g

・アスプリplus 1本(15g)
タンパク質 2.2g(ジョイントビューティー9包分)

※数量は箱の成分表示に記載されている量
─────────────────
圧倒的にアスプリplusの方がタンパク質が多くて、液体状なので食べ(入れ)やすそうです。

しかし、お値段についてはどうでしょう。
・ジョイントビューティー3包(3.6g)
364.5円(1包121.5円)

・アスプリplus 1本(15g)
360円

でした。

お値段から言っても、アスプリplusに軍配が上がりました。(ただしジョイントビューティーは1日3包を摂取した場合)
しかし、コラーゲンの質が違うから作用も異なるのかなぁ。

とにかく、今回は大人しく言いつけに従いこれらのミキプルーン商品を多めに摂取し始めました。
帰宅後も2回ほどお電話で繰返しご教授頂きました。

不思議と何だか調子がいいみたいです。
プロテインが術後の回復を早めてくれることを願いながら、プルーン信者(仮)になってみます。