新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

とらふぐ亭でふぐ料理を食べました

父が予約してくれたとらふぐ亭でふぐ料理を頂きました。
f:id:g-tomatoma:20220115144310j:plain

金福コース 10品
・小鉢3品
・とらふぐサラダ
・大皿泳ぎてっさ
・熟成てっちり
・とらふぐ唐揚げ贅沢盛り
・雑炊
・香物
・デザート

f:id:g-tomatoma:20220115144523j:plain

f:id:g-tomatoma:20220115144543j:plain

揚げたての唐揚げが一番美味しかったです。
f:id:g-tomatoma:20220115144639j:plain

美味しい料理のお陰でお酒が進んでしまいました。
f:id:g-tomatoma:20220115144746j:plain

最後のデザートはアイスと小豆をパリパリの最中で挟んだもので、サッパリして美味しかったです。
f:id:g-tomatoma:20220115144922j:plain

個室で掘りごたつだったので、怪我して膝が曲げられないセンセイ(自称)も座れ、ゆっくり食事を楽しめました。

母もご満悦で、たまにはこんな豪華な食事もいいと思いました。