新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

久しぶりに通勤、短期アルバイト開始

久しぶりにアルバイトが始まりました。
週5日ですが午前中だけの勤務で、期間は1ヶ月ちょっとだけです。
初日は晴れて良かった。

職場は綺麗でしたし、丁寧に研修をして下さるので安心しましたが、やはり初日は緊張します。
何を着ていこうか数日前から悩む。
荷物も少なめにしたかったのですが、提出書類があるからA4サイズが入る鞄にしました。

到着時間は、早すぎても迷惑だろうけど、電車には余裕を持って乗りたい派。
少し勤務先の最寄り駅でウロウロしてから出勤したら、皆さん到着されていて私が最後でした。

そして2日目、やってしまいました。
有難いことに1人ずつ決まったロッカーを使えるのですが、鞄を取り替えたためロッカーの鍵を忘れてしまいました。
まだ研修中だから良かったものの、本番で使う備品がロッカーに入っているので、今後は忘れないようにしなくては。
一緒にお仕事する方がアドバイスしてくれて、ロッカーの鍵は付けたまま持ち帰らないことにしました。

研修はやや遅れ気味の部分もあったりして不安がありますが、慣れていきたいと思います。