新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】久しぶりのサイゼリヤ、サイゼリヤと言えばのメニューは?

センセイ(自称)が保有している株の優待券で、サイゼリヤへ行ってきました。
f:id:g-tomatoma:20220211211831j:plain
─────────────────
サイゼリヤ(7581)
株主優待食事券(1枚500円相当)
保有期間に条件あり)
100株 :2,000円相当
500株 :10,000円相当
1,000株:20,000円相当
─────────────────

久しぶりのサイゼリヤでした。
高校生時代に食べていたボンゴレロッソが無くなったのは悲しいといつも思います。

先ずはワイン。マグナム(1500ml)だと以前残してしまったので、今回は500ml(400円)を2回頼みました。
f:id:g-tomatoma:20220211212858j:plain

グラスにたっぷり注いで3杯分。割れないグラスもいいですね。

気になったイタリア風のモツ煮込み。
f:id:g-tomatoma:20220211213229j:plain

もうちょっとトマト感が強くても良いかも。これなら、こんにゃくや豆腐が入っている普通のモツ煮込みの方が好きです。

酔ってきた頃、何頼もうかメニューを見ているとセンセイが、「有名なヤツ」とミラノ風ドリアを提案してきました。
f:id:g-tomatoma:20220211213914j:plain
300円と安い!

酔っていたせいで「有名なヤツ」と言うフレーズにかなり笑ってしまいましたが、私のサイゼリヤと言えばのメニューはオーロラソースがかかったサラダでした。

300円の安いメニューは他にもあって、300円のメニューだけ選んでも良さそう。
最後はティラミスでもと思っていましたが、有名なミラノ風ドリアを頼んで〆ました。

お会計は4,000円丁度。端数が出なくなって有難い。
他に気になるメニューがあったので、また来店したいです。