新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】サイゼリヤで、ラムのラグーソース トロフィエは絶品

久々に行ったサイゼリヤで食べた「ラムのラグーソース トロフィエ」(大盛り 800円)が美味しくって、また行ったら食べたいと思いました。
f:id:g-tomatoma:20220212123641j:plain

ラグーは、一般的にパスタと一緒に出される肉ベースのソースで、「煮込む」という意味を持っているそう。
トロフィエは、イタリア北西部のショートパスタだそうです。
新婚旅行でイタリアをツアーで旅行した際、よくショートパスタが出てきたのですが、どれも絶品でした。
そしてスパゲッティより、スプーンで食べられるので食べやすいです。

ラムのラグーソースは、ちょっと癖がある臭いがするので好き嫌いが分かれるかも知れませんが、私は気に入りました。
昨日食べたばかりですが、明日にでも食べたいほどです。