新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】JTの株主優待制度は来年から廃止

日本たばこ産業(2914)は株主優待制度を廃止すると発表しました。

私は2020年1月にJTの株を購入し継続保有が1年未満だったため、昨年の優待は貰えず、2年近く待ってやっと貰えるようになったのですが、次回からは廃止とのこと。
代わりに配当金が増えますが、優待廃止は残念に思います。

株価も本日は下落。(昨日より-35.5円)
f:id:g-tomatoma:20220215154753j:plain

やっと株価が回復してきて、マイナスがなくなったと思ったのですが、またマイナスになってしまいました。

配当金は昨年より1株10円増配で150円、配当利回りは6.48%と高いです。

株主優待廃止や改悪の銘柄が結構出てきています。