新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】SANKYOの優待、吉井カントリークラブ吉井カントリーの予約出遅れ

義父が保有しているSANKYOの株主優待を利用して、ゴルフを年に1~2回しています。
今まで予約するのにあまり苦労は無かったのですが、昨年から予約が困難になってきました。
f:id:g-tomatoma:20220220173254j:plain

上の画像は5月ですが、既に6月まで埋まっています。

前回は2ヶ月前から3ヶ月前から予約へ変更となっていたため、出遅れて予約したい月が空いておらず、1回飛ばして半年後の予約をトライ。
飛ばし多分のチケットはメルカリで販売しました。
昨年は1度しかゴルフ場へ行けませんでした。

今回は、センセイ(自称)がネットで5月の予約を3ヶ月前になったのでしようとしたところ、全て埋まっていました。平日も!
なんと、4ヶ月前の1日から予約開始に変更していたのです。
またまた出遅れました。
ヽ(≧Д≦)ノ

キャンセルは出ると思うのですが、直前にならないと出て来ないと思います。
IDログインが必要になっており、雨が降った時の予備備日用に同じ人が数日予約するとしても限度があると思うので、今後は予約戦争が勃発しそうです。
と言ってもディズニー程ではないと思うのですが、、、

7月以降、夏は義父の体調を考え避ける必要があり、今回も1回飛ばして、秋頃に予約することになりそうです。