新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

夫の左膝蓋骨骨折、リハビリ卒業、次の診察は半年後

センセイ(自称)の膝のお皿が割れたので、2021年12月に手術をし、2ヶ月くらい経ちました。
手術後4回目くらいの診察に行って、レントゲン写真を印刷してきてもらいました。

①怪我した当初(手術前)
f:id:g-tomatoma:20220301143947j:plain

②手術2週間後
f:id:g-tomatoma:20220301144259j:plain

③手術9週間後
f:id:g-tomatoma:20220301144636j:plain

次の診察予約は6ヶ月後の2022年9月です。
リハビリは終了したらしく、予約はしていませんでした。

手術後直ぐは松葉杖を使わないと歩けず、どのくらいしたら歩けるようになるんだろうと不安でしたが、松葉杖は2週間くらいしか使わず、びっこを引きながらですが独りで歩けるようになっていました。

週一回のリハビリ以外にも、自宅では自分で膝が曲がるように揉んだり、動かしたりしていました。
おかげで、手術後1ヶ月後くらいには自転車に乗れるようになっていました。
手術後2ヶ月になる前には、登り坂も自転車で上がれるようになりました。

今年中に、膝に巻かれているワイヤーを取る手術をする予定です。