新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

高梨沙羅選手、W杯で逆転優勝!素晴らしい!

高梨沙羅選手が3月2日、ノルウェーで行われたワールドカップで復帰し優勝しました。今シーズン2勝目。男女を通じたワールドカップの通算勝利記録を「62」としました。

f:id:g-tomatoma:20220304063209j:plain

こちらん写真の笑顔がとっても素敵です。

引用元
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220303/amp/k10013511001000.html#referrer=https://www.google.com&csi=0

高梨選手は先日行われた北京オリンピックスキージャンプの新種目、混合団体でスーツの太もも周りが規定より2センチ大きかったとして失格となってしまいました。
とても残念でした。

ジャンプ女子のワールドカップが2月25日にオーストラリアで開かれていましたが、高梨選手は欠場したとのこと。
欠場理由はコンディション調整のためとありました。
北京オリンピックでの手紙でのコメントは、自分を責めるような感じもしましたので、精神的なダメージが大きかったのではと心配になりました。

ですが、ノルウェーのW杯では逆転優勝。素晴らしい。
あるテレビ番組で、オリンピックでの失格の後も気を取り直してジャンプしていたというエピソードを知り、高梨選手の精神的な強さを知りました。

次回のオリンピックも頑張って欲しいです。