新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

YOKOHAMA AIR CABIN、早くも利用者100万人突破

2021年4月に開業した横浜市のみなとみらい21地区のロープウェー「YOKOHAMA AIR CABIN」の利用者が、2022年1月までに100万人を突破した。
f:id:g-tomatoma:20220306103844j:plain

引用元
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220303-OYT1T50147/

料金は片道で大人(中学生以上)1000円、子供(3歳~小学6年生)500円。

工事が終わって、ゴンドラが行き交っている光景は未来的で凄く綺麗でした。
みなとみらいの夜景はとても綺麗なので、夜乗ると良さそうです。

開業して1年しない間に利用者100万人突破したとの事で、コロナ禍でインバウンドの需要が無い中、結構需要があるようですね。
片道1000円と聞いて、私達は乗ることは無いだろうと思っていますが、遊びに来たついでのアトラクション感覚なのでしょうか。
観覧車コスモクロックとの割引もあるようです。

桜木町駅側からよりワールドポーターズ側からの方が待ち時間が短いと聞きました。
キャビンは冷房も完備されているそうで、夏でも快適に観光できそうですね。

もし割引券が手に入ったら、乗ってみてもいいかも。