新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

もうゴールデンウィークの話し

日の出時間が早くなってきて、気温も上がってきて、そろそろお花見の時期。
3月の予定はチラホラ決めたのですが、今の仕事の期間が伸びたこともあって、4月以降は未定。

今日のラジオで、ゴールデンウィークの話題が出て、焦ってしまいました。
f:id:g-tomatoma:20220312164159j:plain

毎年ですが、「長い人は〇日間」なんて話が出ますが、結構長く取れる人は少ないんではないかと想像しています。
今年は長い人で10日間。

当然のようにメーデー(5月1日)がお休みという会社は大手のような感じです。
そんなメーデー、今年は日曜日。翌日の5月2日は月曜日なので休みづらいとか、1日出るだけならいっそ会社を休みにしようとか、それぞれなのでしょうか。
今までなら、派遣社員でも、5月2日が休み(休む)なら、5月6日(金曜日)は出なきゃとか、6日休むから2日は出社するよとか、同僚の思い(動き)も気になります。

以前の職場は、結構言った者勝ちの雰囲気もあったので、パートナーのセンセイ(自称)に合わせる形で、後半とゴールデンウィーク明けの数日休みを取っていましたが、お休みを言い出すタイミングとか気になりました。(結局お休み貰うのですが)
今年のカレンダーで言うと、5月2日は出社、5月6日と5月9,10日もお休みを頂く感じです。
そのタイミングですと、ツアー代金がかなりダウンします。
沖縄は梅雨が始まりそうなギリギリの時期になります。

今でも迷惑かけていたのではないかと反省と共に、同僚に感謝です。

今年は、特にゴールデンウィークの予定は無し。
仕事が更に5月も延びれば、職場が休みで無ければ出社します。