新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】SANKYOの株主優待でゴルフ、雨で初の途中リタイヤ

義父が持っているSANKYOの株主優待券で、ゴルフに行ってきました。
吉井カントリークラブは、4ヶ月前から予約できるようになっており出遅れたためなかなか予約出来ず、8月末に予約するつもりでしたが、4月の日曜日にキャンセルが出ていたため、センセイ(自称)が予約を入れました。

直前にしかキャンセルは出ず、ラウンドまで1週間も無いスケジュール。
一応1回近所の打ちっぱなしへ行き練習しましたが、いつもと変わらず下手でした。

f:id:g-tomatoma:20220407164122j:plain

当日はあいにくの空模様で肌寒い。
昼食は、いつも義父にご馳走になります。
何でもいいと言って頂いたので、4,000円位だったかな?お高いサーロインステーキを頼みました。
f:id:g-tomatoma:20220407164659j:plain

とっても美味しかったです。

天気予報では夕方から雨でしたので、ラウンドが終わるまで天気は持つと思っていましたが、後半の3ホール目で雨が降ってきました。

後半5ホール目のティーショットで、結構雨が強くなって止みそうにないので、このホールで終わりにすることに。
まだ続けている組みも居ましたが、タイミングを見つつ前の組のカートを抜かして、クラブハウスへ一目散に引き返しました。
スピードが出ないカートでも、すっ飛ばしたのでカーブの所は遠心力がかかり、横に振られ面白かったです。

途中リタイヤしたのは初めての経験。
結構な雨でもゴルフは出来るそうですが、素人は無理しない方がいいですね。

どうやら天気が微妙だったから日曜日のキャンセルが出たようです。
接待で使う場合は特にキャンセルしがちかも知れません。

そして、そういう時のために予備日の予約を入れておくのでしょうか。それで予約が取りづらくなっているのかもと推測しています。

今後も予約の争奪戦は続きそうです。