新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

dポイントのキャンペーンにつられマックの桜もちパイ購入

dポイントのマクドナルド限定キャンペーンにつられて、桜もちパイを購入してしまいました。

f:id:g-tomatoma:20220414174750j:plain

マクドナルド限定キャンペーンにとりあえずエントリー。
条件を見ると、期間中にマクドナルドでdポイントを貯めるか、dポイントで支払うと対象になるらしい。

このキャンペーンを見た時から、いつマクドナルドへ行って、何を注文しようかと考えてばかり。

dポイントを貯めるとすると、200円以上の商品を購入する必要がある。
コーヒーSサイズは100円だから、これをdポイントで購入すればいいんだけど、家で飲めばもっと安いしなぁ。

貯まったポイントなのに、使い道を迷っていました。

ふと、桜もちパイを知りましま。この間久しぶりにアップルパイを買ったばかりなのですが、その後に発売された商品。
すっごく食べたくなりました。
いつも使っているアプリで桜もちパイ(150円)が10円引きになるクーポンを発見。
このクーポンが決め手となり、販売終了しちゃう前に買ってみることにしました。

念願の桜もちパイ。
f:id:g-tomatoma:20220414180234j:plain

あんこから桜の葉の香りがして、桜餅がまた食べたくなりました。
お餅のモチモチ感も良かったですが、あんこが最高です。
パイの塩気も丁度いいです。

子供の頃は、桜餅の桜の葉はかしわ餅と同様に取って食べずにいました。あんぱんの窪みにある桜の花の塩漬けも好きでは無かったのに。

まだ和菓子屋さんで桜餅が売っていたら買おうと思いました。