新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

セブンイレブンでエリーゼピスタチオを購入

前から食べてみたかったブルボンのエリーゼピスタチオを購入してみました。

税込み187円

普段はなるべくコンビニではお菓子を買わないようにしていましたが、このピスタチオ味はセブンイレブンでしか買えないそうです。
イトーヨーカドーにも同じグループだからあるかもとチラッと覗いて見ましたが、置いていなかったと思います。

メルカリ便発送でいつも使っているセブンイレブン(こちらでは発送伝票の貼り付けを店員さんがやってくれます)で、エリーゼピスタチオを発見。
メルカリ便発送時には、出掛けるついでに寄ったりが多く買う機会がなかったのですが、ある時エリーゼピスタチオが置いてあった棚を確認すると別のお菓子に変更していました。
もう販売終了してしまったのかと一時諦めていましたが、ワクチン接種の帰りに気まぐれでセブンイレブンへ寄ってみたところ別の棚で発見しました。
コンビニのお菓子って入れ替わりが早いと聞いたことがあります。
いつまでも売っているわけではないと思ったので、急遽エリーゼピスタチオを購入しました。
支払いは楽天payで。

肝心の味ですが、感動する程では無かったです。
やはりエリーゼは、チョコかホワイトチョコが美味しいです。