新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

タカノフルーツパーラーでイチゴパフェ

最近パフェが食べてみたくなって、何処で食べようか検索中でした。
1人だからロイヤルホストに行って見ようか?
コージーコーナーも美味しそう。

ですが、長年親しくしている方とタイミング良く一緒にランチする機会があったので、パフェをメインで食べに行くことが出来ました。

資生堂パーラーと悩みましたが、タカノフルーツパーラーに行くことにしました。

イチゴのパフェは、税込み1,870円。

流石に平日のお昼前(11時)だったので、しばらくして入店(お席の準備程度)することが出来ました。
普段は立ち寄らない、横浜高島屋の2階、ハイブランド店舗が並ぶ地帯にあります。
午後、買い物が終わった方達が、優雅にお茶しに立ち寄るんでしょうか。
サンドウィッチも美味しそうでした。

久しぶりにパフェを食べたのですが、昔のアイス、生クリーム、コーンフレークまみれのパフェとは違って、果物メインでジェラートジュレもアクセントになっているナッツも美味しくて、幸せな気分になりました。

もうすぐメロンの時期で、メロンのパフェはもっとお高くなるようです。
さくらんぼとか、マスカットとか、桃とか、季節ごとに違った味のパフェを食べてみたくなり、ハマってしまいそうな美味しさでした。
自分の誕生日とか、そういうお祝いに贅沢にパフェもいいかも。
みなとみらいの水信ラボにも行ってみたいです。