新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

車中泊で使える100均の磁石フック

ゴールデンウィーク車中泊しながら、白骨温泉上高地、飛騨を周りました。
今回は、ハイエースのバンをレンタル。
以前利用していた商用バンのHIJET程ではないですが、上の部分に磁石が使えたので、磁石フックが活躍しました。

全て100円均一で購入したものですが、上の写真の一番左のものが優秀でした。
世界一周クルーズ旅行でも使えるので、もう少し買い足そうと思います。

真中のものは、磁石は強いのですが、プラ部分との貼り付けが弱かったようで、突っ張り棒を付けていたら走行中に剥がれて落ちてしまいました。

帰宅後、家にある接着剤で貼り付けましたが、重いものは掛けない方が良さそうです。


一番小さな磁石フックも同じ構造なので、粘着が弱いと剥がれてしまいそうです。

使ってみないと分からないものは多いので、一度に同じものを沢山買うより、数種類を試しに使ってから一番合うものを買うのがいいですね。