新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

いちばん堂で出張買取、20年前のアーチェリーが売れました

センセイ(自称)が電話予約して、いちばん堂に出張買取して頂きました。
玄関のみで中には入らない、査定金額を聞いて辞めても良い、出張費は無料とのこと。

いちばん堂のホームページ
https://www.ichi-ban-do.com/

他にも宅配買取や店頭買取がありますが、販売はしていません。

古い冷風機、コンポ、ビデオデッキは買取出来なかったのですが、20年以上前から保管していたアーチェリーの弓を買取って頂けました。

他の備品はあげたり、処分したりしていました。
邪魔になっていたボーケースとハンドル、リム、矢(カーボン)などをまとめ2,000円で買取って頂けました。
処分方法が分からなかったので良かったです。

ブックオフに持ち込んだ時は、引き取ってもらえず、自転車だったのですが、持ち帰ることになってしまい、引き続きタンスの肥やしになっていました。

査定までに結構時間がかかっていましたが、買取可能な回答にびっくり。
といっても、収まりのいい死角に保管していたので、こちらが無くなっても部屋の雰囲気は変わらなかったのですが、、、

他にもピアスの片割れとか、コンパクトデジタルカメラとかも買取していただきました。
ブランドの食器とか、宝飾品とか、出して欲しかったみたいですが、今回はなし。
使っていなかったHOYAの花瓶はあまり価値が無いようです。
バイヤーさんに頼まれてLINE登録したのですが、写真を送ると査定して貰えるそうで、ブランド品の食器があったので今度実家で試したいと思います。
実家も断捨離して欲しい。(;^_^A

キャスターが壊れたスーツケース、買取不可だった家電は、市の粗大ゴミに出して処分した方がいいかなぁと思いつつ、タイミングを見計らっています。

で、センセイが子供の頃に集めていた(記憶にないらしいがあさったら出てきた)聖闘士星矢のシールが凄かった。
こちらは査定100円でしたので買取は断り、バイヤーさんにお勧めして頂いたメルカリへ出品。

これが、3,200円で速攻売れました。
No.11以外、No.1~20まで揃っていたからかな?
各番号の名前(〇〇〇〇クロス)をいちいち説明文に入れたのに、必要なかったみたい。
センセイ的には4,000円って思っていたらしいですが、そんなん知らん!!

他にも私が売れるとは思わないような物が残っていて、それらをメルカリで売りたいらしいのですが、それについてはテンション下がり気味。
自分でやってよ~!٩(๑`ȏ´๑)۶ って感じです。