新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】6月の休日の朝の風景

6月は、株主総会株主優待がたくさん届く時期。
我が家の郵便は夕方遅めに届くので、朝起きてからセンセイ(自称)が郵便受けを見に行ってくれます。

そして、センセイと私宛で仕分けて、開封

コーヒーを飲みながら、株主総会の案内と一緒に入っている議決権行使を行ったり、株主優待品の中身や期限を確認したりが、休日の朝食前の作業になります。

この日は、少し前(3月)に届いたヒューリックの株主優待記念品をカタログから選んで申し込みました。
今回は果物狙い。

8月まで申し込み期限がありましたが、果物はお届け期間があったり、数量限定だったりするので、早めに頼んだ方が良さそうです。
ただ、早すぎると自身の予定が分からないので受け取り日に悩んでしまいます。(フルーツは収穫日が前後するので指定日ではなく「頃」となるらしい)
メロンや桃と悩みつつ、さくらんぼにしたのですが、お届け時期が7月3日~7月10日でしたので、6月早めの申し込みが必要そうでした。
注意書きで「お届け期間終了間際のご注文は、商品のお届けが次の期間になる場合がございます」と記載がありました。
次の期間とは、来年なのかしら?
忘れた頃に届くのもいいですね。

インターネットで議決権行使やカタログ品の申し込みをすると不要になる「個人情報保護シール」は、二人分を保管し、ある程度溜まったら(一種類10~25枚を数種類)メルカリに出品してます。
売値は300円。
メルカリ便で発送するので、100円未満の利益ですが、チリツモですし、使っくれる方がいらっしゃるのは有難い。

この時期になると、シュレッダーが欲しくなります。