新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

多肉植物をメルカリで購入

テレビで多肉植物の寄せ植えを観て、欲しくなってきました。
近所の普通のお花屋さんを覗いたら売っていないようでした。
ホームセンターでは、少し大きめの多肉植物が並んでいて、ちょっとイメージと違いました。
自転車で40分くらいにある商業施設の中の花屋で売っているらしかったのですが、ここの所の暑さで、買わないかもしれないのに行く気がしません。

メルカリで検索してみると、イメージに合った多肉植物が売られていました。
499円(送料込)で安かったので、早速購入しました。

届いたので早速土に挿してみました。
色とりどりでかわいい苗でした。
本当に並べ方は適当です。それでもそれなりに可愛く見えました。
直径9cm程の鉢がぎっしり埋まるくらいの量がありました。
このまま大きくならず、小さく育つと良いのですが。
よく増えるそうなので、すごく増えた時が怖い。

第四種郵便での発送。
第四種郵便って初めて聞きましたが、植物種子、苗、苗木、茎もしくは根で栽植の用に供するものがこれにあたり、安く送れるらしい。
発送の連絡があってから(発送する曜日が決まっていた)3日ほどで受け取れました。

もう1鉢くらい増えてもいいかも。
紅葉の時期も楽しみです。