新しい地図を広げて、世界一周クルーズへ

2020、21、23年の世界一周クルーズが中止に。一旦断念しましたがいつか絶対行く予定です

【株優生活】ミライザカからかっぱ寿司へはしご

今回もミライザカからかっぱ寿司へハシゴしました。
ミライザカでは、株主優待券2枚(1,000円分)とホットペッパーグルメのポイントを1,000ポイント利用。
(これなら2品くらい頼めます)

レバ串、美味しかったです。
焼き鳥のももは、塩を頼んだのですが、塩味が強すぎかも。お酒は進みますが、、、

次はかっぱ寿司
センセイ(自称)はスマホにアプリを入れて、アプリ会員のみが頼める寿司の盛り合わせを頼みました。

これが550円とはお得です。
私は今回もナスの天ぷらを注文。

熱々が届いて美味しいのです。
今回は少し揚げすぎていて、フリッターみたいでしたが、カリカリしていていいです。

前回平日に行った時は、入店はスムーズでしたがお寿司がなかなか出てこなくて、お腹がすいてしまいました。

今回は土曜日の17:30頃。
待っている人が多かったのですが、カウンター席でも良かったので、少し早めに呼ばれました。
待ち時間30分くらい。
2人ならカウンター席でいいですからね。席と席の間の仕切りが外せるようで、外して頂きました。

土曜日は、注文してからお寿司が届くまでの時間がかなり速かった印象。
いっぺんに4皿到着して、食べていたら次の注文も届いちゃって、お皿置くところに苦労しました。
注文するタイミングは、平日と土日(混雑日)で考えないと駄目です。

今回は、高めのお寿司は頼まず、少し皿数も少なく、1人1,200円くらい。

まだまだポイントが残っているようなので、来店したいです。
今回はコロワイド株主優待で払ったのかな?
──────────────────────
コロワイド(7616)
株主優待カード(初回のみ)
500株:1枚
※このカードに優待ポイントが付与されます。
※株主専用サイトにて、優待ポイントの残高や有効期限の照会など

◎優待ポイント(×年2回)
500株:20,000円相当
※優待ポイントは、「3月の株主には6月・9月」、「9月の株主には12月・翌年3月」に10,000円相当ずつ(=年4回)贈呈されます。
※優待ポイントの有効期限は、ポイントが発行された日から1年間となっています。
※優待ポイントは、コロワイドとグループ会社の店舗で利用できるほか、希望者はポイントと引き換えに、飲食料品と交換できます。
──────────────────────